2011年09月09日

【モバゲー】毎日プレイする理由w【姫ジェンヌ】

モバゲーとGREEに「姫ジェンヌ」という、女性向けゲームがあるんだが。
このゲーム、操作性もよくないし、内容もマゾいので、正直休みたいんだよね。

毎日するのに疲れたから、たまにプレイする程度にしたい。
が、このゲーム、毎日しないとダメなんだよね〜。

なぜかと言うと。

このゲームでは、仲間から土産を貰う、仲間にゲームを手伝ってもらうのが重要なのですよ。
つまり仲間がアクティブユーザーである事が重要。

仲間に出来る人数には制限があるので、ゲーム放置してる人を仲間に置いておく余裕がないんだよね。

なのでゲームを放置すると即、仲間解除されてしまうw

ゲームをしばらく放置してから復帰すると、仲間が0人になってるwww
また仲間集めを最初からしないといけない。
所が仲間を集めるのも大変なんだよね〜。

だから、このゲーム、たまにのんびりプレイするというのが、無理なゲームなのですw
仲間解除されないためにも、毎日頑張らねばwww

でもね、悪いゲームじゃないんだよ。
衣装を作ってアバターを着替えさせるという内容が楽しい。
ただ、システムと運営に問題があり過ぎなんだよw
ラベル:モバゲー
posted by 赤石物語集 at 20:52| Comment(0) | ゲームメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。