2007年11月10日

ひぐらしのなく頃にの「話が見えませんw」

タイトルは単に今日、CLANNAD 第05話 「彫刻のある風景」を見たからです〜。
しかし第5話だけ見てもさっぱり分かりませんね〜、
と言いつつ、華麗なる脳内想像で話を補完したので、問題ないかな…かな?

私は最終回だけを見て、納得する人間ですからねえw
途中から見ても、問題なしです〜。
勿論、話は全然見えないけど。
心の目で見るのですよ、そんなものは(笑)

所でアニメ見て思ったけど、要らないものを受け取らないのって、別に悪いことじゃないよ〜。
木彫りのヒトデって欲しくないかもw
あの眼鏡の女の子、余計なことを言いすぎですね。単に断るだけにしておけば良かったですね〜。

それから主人公に敵対する人の言動を悪くとるのは、宜しくないですよw
人それぞれ、事情があるのですから。

主人公も敵役も両方活躍しないと、つまらないからね〜。
   ◇
で、ひぐらしのゲームだけど。
問題は見終わったので、あとは推理するだけ。
やはり答えを見る前に少しは推理しないとねえ。

途中から話を読むことは出来るけど、本と違って、読み直すのは大変っす。
ページをぱらぱらと捲れないからね〜w
posted by 赤石物語集 at 14:03| Comment(0) | ゲームメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ひぐらしのなく頃に(2) お花見

今「ひぐらしのなく頃に」をしてるんだけど。
この第2話に出てくる「シンパシー」というゲームは難しいなあ。

プレイ人数は複数。紙とペンを用意。
親がお題を言って、それを聞いて何を連想したかを紙に書く。
他の人と同じ事を書けば、点数になると言うゲームだ。

お題が「かき氷」だったら、ゲームの中の人は、イチゴとかメロンって書いてますねえ。
私ならレモンだな〜。みぞれも良いかも。

次のお題は「夏休み」。
私は前原さんと同じで「宿題」を連想しますよ〜。他の人は「花火」「夏祭り」か〜。

お題「魚」
私は魚釣りを連想。ゲームの人は、お寿司とかイルカでした。
なかなか奥深いですなあ。

お題「さくら」
と聞くと、「合格」か「カードキャプターさくら」が浮かんだんだが。
ゲームの人は、「さくら餅」と「お花見」。
前原は「カードマスターさくら」。
う〜ん(笑

お花見は近所に良い桜がないので、殆どした事ないんだよねえ。
小学生の時は、「子供会」で近所の人と神社の桜を見に行ったわけだけど。
あんま子供は参加してないし、近所の人とは話をする事もないしで、思い出に残ってないかな(笑
ラベル:ゲーム ひぐらし
posted by 赤石物語集 at 23:14| Comment(0) | ゲームメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ひぐらしのなく頃に(1)

ひぐらしのなく頃にを今日からプレイし始めたんだが、面白いわ〜。
まだ、何の事件も起きてないけどw
序盤の掛け合いも、なかなか面白いかな…かな?

漫画で沙都子が壊れる話は読んだんだけど、解答はまだ知らないので、これからどうなるのか楽しみですねえ。

CLANNADといい、ひぐらしと言い、主人公の男は人をいじるのが好きなんだねえ。
こういうやり取りを見るのは、楽しいですなあ。

ひぐらしは、あの絵柄で怖い話ってすごいなw
   ◇
所で記事の更新が遅いですけどw
頭の中には書きたいことがあるんだけど、パソコンで打って推敲する時間がなかなか取れないんだよね〜。
今日みたいな記事は30分くらいで書けるんだけど、アニメや読書の感想記事は、6時間以上掛かるんだよ(笑
何度も読み返して、誤字脱字や文章を直すからねえ。
ラベル:ゲーム ひぐらし
posted by 赤石物語集 at 22:26| Comment(0) | ゲームメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする