2013年08月25日

【MMO RPGレッドストーン】赤石に久しぶりにインしたら、「復帰者」の称号をもらったw

こちらが復帰者の称号。

称号・復帰者



こんな称号が出来たんだねえ。知らなかったw
ついでに狩りしたら、お金を拾う度に、ちゃりんちゃりんと効果音がして笑ったw

ここ数ヶ月全然ゲームしてなかったからね。新キャラ・メイドも作ってないしw

メイド



もし作ったらキャラの名前は、ドラマ「9係」から取って、石川倫子にするか(笑)
posted by 赤石物語集 at 11:57| Comment(0) | レッドストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

【レッドストーン】ギルドマスターしてたのに、他のキャラクターにGMが移った

レッドストーンで倉庫ギルドのGMをしてるのだが、今日インしたら、他キャラにGMが移ってた。
検索したら、公式サイトにギルマスの仕様が載ってましたよ。


ギルドマスターの権限が他のキャラクターに移ってしまった
http://members.redsonline.jp/game_info/support/faq_body.asp?faq_num=321


ログインしてすぐログアウトするだけだと、ゲームプレイとは、みなされないそうな。
面倒くさいシステムだな。
ある程度の時間ログインして、活動しないと駄目だとさ。
30日に一回は、必ずなんらかの活動をした方が良さそうだね。


所でRED STONE 8周年だそうですよ。
結構長い間、続いてるねw



rs_8th_00.jpg



自分は殆ど引退状態ですがw
posted by 赤石物語集 at 21:32| Comment(0) | レッドストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

【レッドストーン】休眠復帰キャンペーン他、色々開催中【赤石】

長い事、ブログを更新してなかった気もするなあ。

赤石ネタを色々と書いておくか。
久しぶりに公式サイト見たら、キャンペーンを一杯してたw

休眠復帰キャンペーン
2012年11月20日(火)11:00〜2012年12月31日(月)23:59まで
http://members.redsonline.jp/evecam/2012update_campaign/p2.asp

長い間、赤石を放置してた人が復帰すると豪華賞品がもらえるキャンペーンらしいよ。


レベルアップキャンペーン
2012年11月20日(火)3:00〜2013年1月1日(火)3:00まで
http://members.redsonline.jp/news/news_body.asp?ntc_num=4581

レベル250以上になったなら、レベルに応じてプレゼントがもらえるようだよ。


経験値・アイテムDrop率アップイベント
2012年11月22日(木)20:00〜11月27日(火)11:00まで
http://members.redsonline.jp/news/news_body.asp?ntc_num=4606

特定の鯖のみですがw
   ◇
経験値を沢山もらえるのは嬉しいが、狩場に人多いかもしれんし、やめておくかなw
自分無課金だし、今更頑張っても、もう友のレベルには追いつけないしね。
「転生」や「覚醒」するには全然レベルが足りないからねw
先が長すぎて、最近はレベル上げてないよ〜。

たとえば体育の時間で、50m走れと言われたらまだ走る気になるが、
6kmマラソンをしろと言われたらやる気が出ないのと一緒さ。
マラソンが好きな人には、全然分からないたとえでごめんねw

でも、たまには狩りしてみようかな?
   ◇
そして、アップデートで「覚醒システム」が実装されたよ。

覚醒システム実装



姫リトルを覚醒させてみたいよな〜。
ではでは。
posted by 赤石物語集 at 22:42| Comment(0) | レッドストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

【MMO RPGレッドストーン】金鯖から本鯖にキャラを移した & ブログ書いてて思う事

書きたい事が多すぎで、最早書く速度が追いつきません。
さて、どうしたものか。


全部書く時間はないのだから、書きやすいのから書いて行くか。


金鯖は無事終わりました。
2キャラ作って、それらも本鯖に移しましたし。

その時の様子がこちら。

ワールド移動1


金鯖にアクセスするとワールド移動しか出来なくなってますね。

ワールド移動2


ワールド移動3



移した黒鯖にアクセスしてみると、

ワールド移動4


ワールド移動5


本鯖には、ちゃんと移したキャラがいます。
名前は、臨時名ですな。
金鯖で使ってた名前を本鯖で使おうとしたら、すでに使っている人がいたので、別の名前にしました。
   ◇
金鯖では狩場が空いてなくて称号クエが出来なかったので、本鯖でぼちぼちしてますが。
流石に称号クエするのに飽きましたww

ポータークエ5を今してるんだけど、15キャラくらいポータークエしてるので、流石にもう飽きたw
   ◇
赤石のスクリーンショットが1700枚を超え、ちょっと整理するのがしんどくなってます。
この前整理して減らしたのだが、また増えたw

赤石のブログで書きたい物をいくつか書いて切りがついたら、SS撮るのを止めよう。

もともと、ブログの記事に画像がないと寂しいだろうという理由で撮ってたわけだし。
まあ記念に、なんでも撮るのが好きなんだが。

赤石の記事を書いて、ブログを書く練習になったので、その点は良かったなと思ってますよ。

いつ頃からか記事の書き方を変えてまして。
まず貼る画像を決めて、それにコメントを付けるという形にしてみたら、随分書きやすくなりましたね。

日頃から色々思っている事を書けば、そのまま記事になります。
逆に何も思う事がない、感じる事がないと、記事が書けません。

そういう人はブログを書こうとしないだろうけどねw

分かり易い文章を書くコツは、その手の本やサイトを見るのが良いと思うよ。
自分が書いた物を何度も読み返して直す事と、長すぎる文を書かないだけで随分と改善するよ。
posted by 赤石物語集 at 17:42| Comment(0) | レッドストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

【MMO RPG レッドストーン】金鯖で、狩りしたり、秘密行ったり【基本無料】

金鯖でのレベル上げは、ソロ、友ハン、秘密でしました。
レベル100以下の時は、協会支援を受けて殴って上げるのが良いよ^^

狩り風景1


狩り風景2


「ウェテンロード / デフヒルズ東部地域」にて。
友と狩ったり、ソロしたり。
ソロで、エンパームドから4万4260入ってますね。
3匹湧く所が何箇所かあるようです。
1匹から得られる経験値が多いから、のんびり狩るのが良いよw

金鯖では、植木鉢の実を使っても効果がないらしいね。


狩り風景3


「グレートフォレスト/ 妖精達の蜘蛛の糸」にて。
支援があればソロできるが、エルフは痛いw
ソロで12万7500入ってるから美味しいね。


狩り風景4


河口ドで「ケリービー」というMOBが湧いたので攻撃してみたら、自分が即、死にましたw
滅多に湧かない敵は基本的に強いよね〜。

   ◇

行った秘密は、大墓、滝、魔法、河口ラですね。
秘密はあまり行ってないよ。

滝秘密1


滝秘密では、秘密が満員だったので、久しぶりに連打してみたよw
昔、廃坑秘密でも連打したなあ。きつかったw


滝秘密2


友のシーカーに引き寄せられるメタルゴーレムの図。


滝秘密3


148万4614ほど経験値が入ってますねw
滝秘密も美味しいねえ。


そいや、この前の滝秘密では2周目に行こうとしたら、ポタが無いw

ある日の事。
ポタ有PTを見つけたので、自分は2周目から参加しました。
1回だけでも秘密に行けたら良いか、と思って。

所がリダさん、誰がポタ持ちか把握してなかったようで^^;
「さっき抜けた人がポタ持ちだったみたい」てな感じ。

そこでポタ持ち募集をしながら、皆でポタ出しのため狩りを開始。
「1回のみ滝秘密、ポタ持ちさん募集」

ポタがさっぱり出ないので、なんだか狩りPT状態に。1時間くらい狩ったかも。
でもこの狩りで10レベルくらい上がったので、なんだか狩りが楽しかったよw
経験値1000%の金鯖だからこそ、苦にならなかった。

すると卒業間近のポタ持ちさんが、1回のみの滝秘密を探してたとかで、PTに来てくれました^^
御蔭で秘密に行けたよw

   ◇

魔法秘密にて


この前行った魔法秘密は、チャットが盛り上がったよw
ここで会った人と友録しました^^w


道中の様子は撮ってないけどw

自分個人としては、金鯖は人も多いし楽しかったよw
人多すぎで狩れない、重いのは難点だが^^;

Gチャ等が賑やかだと、やってて楽しいよ。
友録した人と耳しながら、まったりと狩ったりw

金鯖で撮ったSSがまだあるから、時間があれば書きたいな。
ではでは。
posted by 赤石物語集 at 07:40| Comment(0) | レッドストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

【MMO レッドストーン】金鯖でボス狩りに行ってきた【基本無料】

まずは、姫リトルならば絶対欲しい「攻撃速度手」を落とすボス・原始人を狩りに行ってきました。
場所は、バヘル大地/エルベルク山脈西部地域です。
現在は、30分湧きだそうです。昔は50分間隔湧きだったのにね。

ボス・原始人1


ボス・原始人2


そこそこ人がいますね。
ボスの特殊攻撃を受けるとキャラが寝てしまうので、睡眠抵抗OPがついたスリングで殴りましたw
本鯖ではゴミ扱いのOPが、装備不足の金鯖では大活躍ですよw
このボスは、協会支援を受けてコツコツ殴ればソロで倒す事も可能です。

雀狩り・フルセット装備効果


セットアイテム「雀狩り」を全部装備すると知識も増えるから、ボトル姫も重宝すると思うよ。

ボス狩り後の様子


ボス狩り場で会った人と、ちょっとしたチャット。
   ◇
続いて、シーフギルドの倉庫[B]B2で、功速首を落とすボス・女王蜘蛛に会ってきたよ。

ボス・女王蜘蛛1


ボス・女王蜘蛛2


ここは姫リトルだけでなく、弓槍にも嬉しい功速首が落ちるので、結構人が多いです。
首はペンダントなので知恵が必要なのがネックだけど、ギルドに入ってればステが結構増えるので装備しやすいと思います。

毒蜘蛛の衣装・フルセット装備効果


フルセットで装備すると命中率アップも嬉しい。
ゴリアテはミスが多いから、ゴリアテ姫には助かる^^;

スリングは「要らないのであげます」と言う方から貰いました。
どうもありがとう><
セットアイテムを入手するために、何度もボスに通いましたorz

この毒蜘蛛は、協会支援があってもソロで倒すのは厳しいかな。
シーカーが使える弓が大活躍できる相手ですね。

金鯖で撮ったSSも溜まったので、こうしてブログを書きながら露店放置してたら1個売れたよw

アリアンの露店で


物の値段が高いから、自リロ指買うのも大変だと思うよ。

ちなみに、自動リロード腰は冒険家協会内の装備商人が売ってます。
移動耳・背は、魔法都市スマグのアクセサリー店で売ってます。
姿が半透明になるブラー手は、港街シュトラセラトの防具店で売ってるよ。
協会テレポで移動できる内に買いましょう。

ぼったくり露店に引っかからないでねw




「RED STONE」をここから始めよう!

posted by 赤石物語集 at 13:19| Comment(0) | レッドストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする