2012年08月27日

【MMO RPG レッドストーン】金鯖で、大墓秘密に行ってきた【基本無料】

ダンジョン「傭兵達の大きな墓」で、秘密に行ってきたよ〜。

大墓秘密 適正Lv95〜125

★ 秘密の進め方

大墓秘密スタート地点


リダが火鬼と会話する。(火鬼が見えない時は、見える人にリダを渡して会話。)
周辺にある、炎が燃えてる柱を4つクリックして、再び火鬼と話す。

北へ行く通路が開かれるので、後はワープしながら進んでいき、ボスがいる部屋に行く。
ボスの部屋の鍵は、青色のMOBが持っているので倒して入手します。

大墓秘密・ボス


ボスは、「狂い火鬼」を倒せばクリアになります。
敵を全部倒したいなら、「揺れ鎧」を先に倒そう。

大墓秘密・バケツ


周囲に調べる事ができるバケツが4つあるので、クリックして経験値を入手して終わりです。
秘密をクリアしたら30秒しか時間の余裕がないので、時間切れにならないようにw

大墓クリア


金鯖だと大墓、美味しいねw
91万9540ほど経験値が入ってるね。
1回秘密行くだけで、無課金でも結構あがるよ。

金鯖ではコロには行かず、ソロと大墓秘密で上げましたw

大墓・おめおつ


お疲れ様でした^^ またよろしくです^^
posted by 赤石物語集 at 21:10| Comment(0) | レッドストーン 秘密ダンジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

【赤石】久しぶりに秘密に行けた〜w【RED STONE】

昨日、久しぶりに赤石で秘密に行ったので、それを記事にすべく書きかけてたんだよ。
でも翌日も仕事だし夜遅くまでは書けないので、書きかけのまま就寝しましたw
ゲームもしたい、ブログも書きたいけど日常の方が大事だからね〜。
書きたいネタ、描きたい絵のアイディアが溜まる一方ですよ。
読みたい本も溜まっていくorz

最近面倒で公式サイトにインしてなかったけど、昨日今日と連続イン。
トレジャーするかーと思ってアクセスしたのに、宝箱を選ぶ前に「TOPに戻る」を押してしまったorz

なんかもう、やる気が失せましたww

で、昨日の赤石活動日記。

火曜日に赤石でチャットしたからか、ちょっと赤石をする気が起きたらしい。
昨日もインしてすぐ落ちようと思ってたら、珍しく適正秘密の募集を発見。
即応募して呪い秘密へ。
募集を見つけると発作的に応募してしまうw
その後CCして、ぼーとしてたらまた募集を発見@@
結局その後、展示・小墓と行き、計3キャラ秘密に行きましたよ。

なぜインする気になったかと言うと、
火曜日に水鯖の姫Gの話をしたので、なんか水鯖に姫を作りたくなってね。
で昨日、赤石を起動したんだけど、折角だからとメイン鯖のキャラでインしてみたら秘密募集があってね。
昨日は秘密しただけでキャラは作らなかったよwww
   ◆
実を言うとこの所、レベル上げや所持金を増やす事に全然魅力を感じなくてね。
チャットもなしで黙々とレベル上げ作業をしても、つまらないと感じてしまう。

赤石でしてみたい事は、GVと攻城だなあ。
GV出たいという理由でならレベル上げ頑張れそうw
   ◆
管理人の赤石のプレイスタイル。

友録が全然光ってない → 即落ちる。
一人で黙って赤石してもつまらんw

秘密募集がない → 即落ちる。
秘密以外する事ないしwww

前はログインキャンペーン期間中だけは、レベル上げしなくても毎日インだけはしたんだがな〜。
今じゃインすらしないというw

キャンペーンだけじゃ、モチベは上がらないって。
ゲームその物が楽しくないとw

最近イン率下がった理由はね。
赤石をプレイしたい理由がチャット位しかなかったもんでw

まあ、GVと攻城に出るべく、暇を見つけて稼働してみるかねえ。
   ◆
昨日の昼から赤石の事でブログネタを考えてて、昨日書きかけて今日推敲したら、当初考えてたのと大分内容変わったなあ。

誰か私に物凄く速く執筆する能力を下さいwww
書きたいネタはあるのだが、もはや書く速度が追い付かないw
posted by 赤石物語集 at 22:02| Comment(0) | レッドストーン 秘密ダンジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

【赤石】スウェブタワー9F 秘密【RED STONE】

■スウェブ9F秘密

■適正レベル 320〜345

■ポータル出現場所

スウェブタワー9F
レッドアイの隠されたアジト 通行用ポータル

■募集職

ビス1人 テイマ1人 知識火力 物理火力

ボス以外の雑魚敵も痛いので、タゲ取りさんが居ると安全。
(テイマさんの代りに、足止めリトルさんを入れるのもあり。)

秘密内には、物理攻撃が効かない敵と、知識攻撃が効かない敵がいるので、
知識職・物理職必須。
(チリとボトル投げは物理攻撃扱い。物理攻撃に、属性ダメが付随している扱い。)

知識職不足の場合は、インターも可。

低下ネクロや、ノヴァリトルさんが居ると、殲滅速度が上がる。

■秘密内

第一区域の敵は、
かみつきをする犬と、ワームを使用する敵が痛い。(他のも痛いけどねw)
敵の「召使い」を倒して、柱を4本調べると、第二区域に行けます。

ベアリーク召使い


基本的に、敵を全滅すると、次の区域に進めます。
   ◇
シーフ系の中ボスは、物理に対して無敵。(ただし、弓スキルのインターは効く。)知識職の出番です。

このボスには、ペットの攻撃が効かないからと、
次の部屋にいるボスを倒しに行くテイマさんもいます。
が、出来れば、中ボスのタゲを取って頂きたい。
まあ、ビスさんが居てくれるので、知識職も死にはしないがw
   ◇
レイス系の中ボスは、知識に対して無敵。

また雑魚敵の中にも、知識攻撃に対して無敵が居ます。
弱化装備でも、攻撃が効きません。

■最後のボス戦

会長ベアリーク


ペットも含め、全員にブレ必須。
リダは、支援が終わるまでは、「会長ベアリーク」と話さない事。

言うまでもない事ですが、スキルLvが低いと、支援の上書きが出来ないので、
最後のボス戦での支援は、フルスキル装備で。

中には、「ペットにブレしてもHP半減攻撃くらうから、無意味では?」と言う人もいます。
が、ペットにブレがあると、ないとじゃ、大違い。

HP3万が半分になるのと、HP1万が半分になるのとでは、雲泥の差。
ペットはタゲも取ってるから、HPが多くないと危ない。
   ◇
さてこの秘密最大の敵は、最後のボス、「会長ベアリーク」です。
このボスは、ボス自身のHPが半分くらいになると、PTメンバー全員のHPを半分にする攻撃(地震)を使用します。
このため、ボス以外の取り巻きを先に倒してから、
最後にボスを倒すのが安全。
取り巻きが死ぬまでは、範囲攻撃を自重。
テイマさんは、会長や取り巻きのタゲを取った後は、取り巻きに対して「攻撃命令」。
これをしてないと、ペットが会長のHPを削ってる事が。

この取り巻きの中にも、知識攻撃に対して無敵がいます。
知識職で攻撃しても、「Miss」が出てるw
   ◇
さて地震攻撃の使用頻度は不明。
筆者は、最大で6〜7回くらった事があります。
しかし地震を全然使わない日もあるし…。

あと、ペットは地震攻撃には2回位しか耐えられません。
3回受けると、ほとんどのペットが死にます。サキュバスでも死ぬ。

テイマさんは地震でペットのHPが減ったら、敵から離れてアスヒをもらうのが無難です…。

■ボス戦が終わったら

ペットを含め、全員が死んでないかを確認してから、NPCと会話。

では、秘密お疲れ様でした〜^^
また、よろしく^^

※ 記事に間違いがありましたら、コメント欄から教えて頂けると幸いです。
posted by 赤石物語集 at 20:34| Comment(0) | レッドストーン 秘密ダンジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

【赤石】スウェブ9F秘密で、バグが発生して先に進めません(笑)【RED STONE】

スウェブ9F秘密では、
バグが発生してクリア不可能になる事があるので、
注意が必要です。

管理人は今までに3回、それを経験しています。

バグ内容は、納骨堂秘密と同じで、
テイマさんが死んだ状態で、ペットがボスを倒すと、
クリア不可能になります。

ではスウェブ9F秘密での、クリア不可能の事例を、私が経験した順に挙げますね。

事例(1)

第一区域では、特定の敵を倒して、柱を4つ調べて、次の区域に進みます。

「特定の敵」を倒さないと、柱を調べる事が出来ないのですが、
この敵を、テイマさんが死んだ状態でペットが倒すと、バグが発生するようです。

全ての敵を倒し終えてるのに、柱を調べる事ができない…。
初めてこの事態が発生した時、PTメンバーは「敵の倒し忘れじゃないか」と言いました。
そこで皆で、敵が残っていないか探しました。
メンバーには、敵探知が出来る、シフさんと天使さんが居ます。
が、シフさんの探知にも敵の反応はありません。

このクリア不可能バグに遭遇したのは、私も含め皆、初めてだったそうです。
この時はPT解散をして、秘密を崩壊させて、2度目の秘密に挑戦しました。

事例(2)

最後のボス、会長戦での事。
この時も、テイマさんが死亡中にペットがボスを倒しました。
その後ビスさんが、テイマさんをリザ。

第五区域のすべての敵を倒しているのに、
リーダーがNPCに話しかけるも、反応がありません。
メッセージは最初と同じまま。

リダがリログして、再度話しかけましたが、クリア出来ず。
(確かこの時は、その死んだテイマさんが、リダさんでした。)
他の人がリダになって、NPCに話しかけてもダメでした。

この時もPT解散して、崩壊させました。

事例(3)

第三区域には、巨大なオーガの姿をした中ボスが居ます。
このボスを、上記と同じく、テイマさん死亡中にペットが倒した時の事。

次の区域へ行くための扉が開きません。
もうこれ以上倒す敵も居ません。

この時もPT解散して、秘密を崩壊させました。
秘密内に居ても先に進めないので、崩壊させるしかない。

以上3つの事例により、分かったこと。

次の場所に進むために、倒す必要がある敵と、
最後のボスを、
テイマさんが死亡中に、ペットが倒すと、バグが発生します。

このバグは、スウェブ9F秘密や、納骨堂秘密など、
新しく追加された秘密ダンジョンで発生するようです。

以前からある秘密で、このバグが発生するのかは、
実験した事がないので、分かりません。

どうすれば、クリア不可のバグが発生するかを実験する人は、少ないだろうなあ。

※ なお、このバグは、2009年9月現在で確認されたものであり、
その後のアップデートで改善される可能性があります。
posted by 赤石物語集 at 23:05| Comment(0) | レッドストーン 秘密ダンジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

【赤石】魔法秘密に1回行って得られる経験値

ども〜、こんにちは。
さて魔法秘密に1回行った時に得られる経験値は、全部でいくらでしょうか?

魔法秘密のクリア報酬で得られる経験値は、30万です。
が、クリアするまでに敵を多数倒すので、実際に得る経験値は多くなります。

管理人の無課金キャラが、レベル150台で魔法に行った時は、1回で91万5492 EXP入りました。
所がレベル167で秘密に行った時は、1回で82万3144でした。
キャラがギルドに入っているかどうか、また知恵の値で、得られる経験値には個人差があります。

魔法秘密のレイスやワイトは、レベル155位です。
敵よりレベルが10以上離れると、得られる経験値が結構減っているようですねえ。

でも魔法秘密に行くと1回で30万G入りますから、美味しい秘密だと思いますよ〜。

■魔法秘密で注意したいこと

魔法秘密に行く時は、火と風の抵抗装備が要ります。
これがないと、かなりのダメージを受けてキャラが死にますw
BISさんがいると、受けるダメージはかなり軽減されますが、それでも抵抗は要りますねえ。
BISさんのスキルレベルが人によって違いますし。

以前行った魔法秘密では、自分のキャラを含め4人が死亡しました^^;
敵が雷を連発してる状態では、リザしても、またすぐ死にますからねえ。
生きてる人達で敵を倒し終えるまでは、パーティーの建て直しも出来ませんし。

魔法秘密内で能力画面を見て、BISさんがいる状態でも、火と風抵抗が80%以上にならないなら、気をつけたほうが良いでしょう。
自分のキャラが、雷でダメを150以上受けるようなら、ちょっと抵抗が足りないかも知れません。

それからBISさんを置いて、どんどん先に進んで行く人がいますが。
BISさんから離れると、魔法抵抗が下がって危ないですよ〜。
posted by 赤石物語集 at 14:11| Comment(0) | レッドストーン 秘密ダンジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする