2009年12月06日

【RED STONE】メインクエスト2-10-3 レッドアイ文書の封印 / 文書封印材料探し 中盤

今回は、2-10-2から2-10-3までの記事です。

【RED STONE】メインクエスト2-10-2 個人的な頼み



炎鬼
居場所を探すのに苦労した覚えが、ありますなあ。
最後は攻略サイト見たけど。

「エルベルグ山脈/テレット・トンネル付近」からダンジョンに入ります。
「テレット・トンネル南口」の、北にいます。座標は(43,17)付近。
門を殴って壊すと、中に入れます。



炎鬼



【RED STONE】メインクエスト2-10-3 レッドアイ文書の封印 / 文書封印材料探し 中盤



以前の記事で、「文書」と書くべき所を、「文章」と表記してた^^;
いつか修正しよう。単なる打ち間違いだがねw



クエスト情報


さて、攻略情報をば。
毒スパイダーは、
「中央プラトン街道/グレートフォレスト入口付近」の、マップの北に沸いてます。
「木妖精の庭園」の文字の辺りを、北に南に走りまわると、見つかりますw
なかなか見つけにくい…。



毒スパイダー


沸きは2匹くらいで、アップ率も悪いです。
結構長い時間、狩りました^^;

休日や夜等、メインクエをする人が多いんでしょうねえ。
結構クエをしてる人に遇います。
しかもアップ率が悪いから、いつ行っても誰か居たりして?w

さてと、本日はここまでっ。
てか、このブログ誰か読んでるのかしら?w

メインクエスト2-8-5 狼人間トゥルゲ」なんかも、
面白くなるように考えて書いたんだがなあ。
posted by 赤石物語集 at 13:06| Comment(0) | レッドストーン メインクエスト2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

【赤石】メインクエスト2-10-1 レッドアイ文書の封印 序盤【RED STONE】

まずは、蜂蜜を入手しませう。
女王の蜂群れは、ネイブ滝内にいます。



クエスト情報


※ クエ情報では「女王の蜂群れ」になってますが、敵名は「女王蜂の群れ」です。

ネイブ滝は、全体マップの北西にあります。
伐木町ブレンティルの西です。


女王蜂の群れ


次はスパインビーチで、ウンゲホの足の爪を手に入れましょう。
スパインビーチは、大きな町バリアートの北東にあります。
歩いて行くの大変だよねえ。

ウンゲホは、スパインビーチに入って割とすぐの所に沸いてます。
沸き数は少なめで、多少広範囲に沸くようです。



ウンゲホ


あとウンゲホと良く似たサイドウォーカーという敵が居るので、注意してくださいませ。
ウンゲホと違ってレベルが高いので、油断してると死ねますw
これを倒しても、クエはアップしませんぞ。

所で段々、クエ攻略記事を書くのが、しんどくなってきたぞ〜。
書くのに、めっさ時間が、かかるよ〜。

他の人のサイトで、クエ攻略記事が、途中で止まってるのが、よく分かるw
だって、書くのが面倒だもんw

筆者の場合は、ほぼ備忘録としてこの記事を書いとります〜。
posted by 赤石物語集 at 21:27| Comment(2) | レッドストーン メインクエスト2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

【赤石】メインクエスト2-9-2 レッドアイ文書4 & 文書全文掲載【RED STONE】

この所、記事の書き過ぎで疲れたので、超割愛バージョンでw



クエスト情報


レッドアイ秘密指令所の一番奥に、レッドアイ文章4があります。
青い四角柱を触ると、次の空間にワープします。
幽霊鎧を20体倒さないと、ワープ出来ない四角柱もあります。

↓オブジェを調べてクエスト完了♪



クエスト完了



■これがレッドアイ文章だ!

というわけで、画像をぺたぺたと。



ゲール台詞


画像は漏らさず保存出来たと思うのだけど、
何度読み返しても、分かりにくいと思うのは、私だけ?w



レッドアイ文書1




レッドアイ文書2




レッドアイ文書3




レッドアイ文書4


なんだか、真相が分かったような、分からない様な文書ですなあ^^;
野心を抱いた天使が、徒党を組んで卵泥棒をする話なのかな〜(おいw)。

では、また〜 ^^ノシ
posted by 赤石物語集 at 16:13| Comment(0) | レッドストーン メインクエスト2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

【赤石】メインクエスト2-9-1 宝石鑑定能力をアップグレードせよ【RED STONE】

■いよいよ、メインクエ2の秘密です。



クエスト情報


この秘密のレベル制限は、160〜1000です。
レベル160以上のキャラとPTを組み、目的を秘密にしてから、
トワイライト滝B6で狩りをすると、秘密のポータルを入手できます。
ではいざ、秘密内へ〜。

ダンジョン名は「女王の墓」ですか…。なんか凄い所に住んでますなあ。

では、敵紹介です〜。
↓この人が、死霊魔術師さん。火属性攻撃をしてきますよ〜。



死霊魔術師


死霊魔術師は、ダンジョン内に全部で8体居るそうです。
これを何匹か倒すと突然、女王アスラーの居る場所にワープします。
しかし、アスラーに会おうにも、行く手を阻む敵が現れます。

↓それがこの人。アスラーの親衛隊隊長、変態烏賊野郎です。
(親衛隊かどうかも、知らんがねw)



ストーンキーパー


以前メテオでこの敵と戦った時は、めちゃくちゃ苦戦しました。この敵、火抵抗が高い…。
所がテイマで戦ったら、あっさり倒せました。
支援込みで、ペットのレベルが400ですからね…w

さあ、いよいよ女王様に謁見するぞ〜。
サキュバスみたいに素敵な女王様だと良いなあ^^
わくわく^^

さあ、気になる女王様のお姿はっ。



アスラー


………。

さてと、さくっと蹴り倒すかな。(おいw)
いあ、このビーム撃ってくる子、好きだけどねw



クエスト完了


ふう。やっと秘密が終わった〜。
アスラーを倒すまでに、結構時間が、かかったぞ。
死霊魔術師を探しまわるのに、一番苦労したなあ。

※ では、この秘密の注意点

秘密ダンジョン内の死霊魔術師は、自分一人だけで倒しましょう(他の人に削ってもらわない事)。
死霊魔術師とアスラー以外の敵を、倒す必要はありません。
火・風抵抗必須。
この手のダンジョンは、地図称号がいくらあっても、マップが表示されないようです。

所でこの秘密に関して書くのは、これが二度目ですなw
こちらが、以前の記事です。
良かったら見て下さいませ〜。
posted by 赤石物語集 at 16:38| Comment(0) | レッドストーン メインクエスト2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【赤石】メインクエスト2-8-6 ジプラート魔法書【RED STONE】

■さて今回は、堕落魔法師を倒して、クエアイテムを入手しませう。


クエスト情報


グレートマウンテン北部は、全体マップの南西、
農村ラカリフサの西にあります。
結構行くのが大変^^;
マップで「原始人の村」と表示されてる場所付近に、目標の敵が居ます。



堕落魔法師


座標(238,413)

前にグレートマウンテン北部で、エルフの暗殺者zinのソロテイムに挑戦したなあ。
なかなか、エルフが見つからなかったよw
しかもソロでテイムすると、本当に激闘です。

次は、オカー三角州でトゥルゲに会い、木を調べて、かけらを入手。



かけら1


座標(200,135)



かけら2


座標(190,244)

流石に、記事書くのに疲れてきたぞ〜。
てなわけで、また次回!

※ 当ブログでは、攻略のポイントのみを書いてるので、
クエスト情報を見ながら、進めてくださいませ^^
posted by 赤石物語集 at 11:29| Comment(0) | レッドストーン メインクエスト2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【赤石】メインクエスト2-8-5 狼人間トゥルゲ【RED STONE】

さて今回のクエは、ウルフ100匹狩りです。
場所は、全体マップの南東、大きな町バリアートの東です。
オカー三角州の南に生息してます。

クエスト情報の画像は、思いっきり撮り忘れましたね。
メインクエを毎日してて、疲れてたのさっ。



さてウルフとの戦闘ですが…。

げし、げし、げしっ。

どりゃ〜っ!!!!!

がすっ、がすっ!

※ ウルフとの戦闘を、音声のみで御送りしています。



「え? 画像はどうしたって?」

雑魚相手の戦闘シーンなんて、撮らなくても良いかなと思って。

そりゃもう、ウルフとの死闘に夢中で、撮り忘れたのですよ!

……。

いや〜、3日掛かりで、ウルフ倒しました^^;
ウルフ自体は強くないんだけど、ずっとしてると飽きてきて(笑)。

所で、意外に
トゥルゲさんを見つけるのに手間取ったのは、
私だけですか?w

ワープポイントの近くに居るとはっ。



トゥルゲ


座標(135,16)

では、今回はここまでっ。

しかしこれ書くのに、1時間半以上経過してるなあ。
ブログ書いてて、ちっともレベルが上がってないぞ〜w
posted by 赤石物語集 at 10:31| Comment(0) | レッドストーン メインクエスト2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする