2009年10月12日

【赤石】PCに、キーロガーが入ってるかも【RED STONE】

私のPCにもキーロガーが入ってるかも〜。

今日2009年10月12日、午後3時40分頃の事。
赤石を起動してインしようとしたら、
「すでに接続されているIDです。接続を切りますか?」
と出たのですよ。

む? おかしいぞ。
これって、
私以外の人間が、私のIDでインしてたと言う事でしょうか?

「接続を切る」を選んで、赤石にインしました。
メインキャラと銀行に、特に変化はありません。
アイテムも、お金もあるっぽい。
用事があったので、確認もそこそこに、すぐに赤石を終了。
即、パスワードを変更しました。
(キーロガー入ってたら、意味があまりないかも。)

これを書き終わったら、赤石にインして、
アイテムが無くなってないか、確認する予定。
   ◆
さて赤石では、他の状況でも、上記と同じメッセージは出ます。
IDとパスを入れて、キャラクターを選び、サーバーに接続する前に切断した場合。
再びインしようとすると、上記と同じメッセージが出る事がある。

でも今回は違うんですよねえ。
3時頃、赤石を終了。ソフトを終了しました。
3時半頃、赤石を起動して、インしようとしたら、
「すでに接続されているIDです。」と出たわけですよ。

今までこんな事は一度も無かったのに。
   ◆
不正アクセスの被害に遭った人も、
「インしようしたら、『すでに接続されてるIDです。』と出た。」
と言ってたしなあ。

私のPCも、キーロガーが入ってるかも知れませんな。

※ 追記

その後、赤石にインして確認したけど、
アイテムもお金も無事でした。

しかし、なんで「すでに接続されてます」と出たのかは、
謎ですなあ。
バグかどうかも不明だなあ。
posted by 赤石物語集 at 17:53| Comment(0) | レッドストーン 不正アクセス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする