2011年11月27日

【赤石】メインクエ4-4-2 これからすべきこと【レッドストーン】

今回はメインクエスト4の記事を書いてみましたw
11月20日から書き始めて、27日にようやく完成〜w

メインクエスト情報


まずは農村ラカリフサに居るソオラという少女を訪ねます。

今回は少女が木陰に居たため、めっちゃ見えにくかった^^;

ソオラ


謎々の答え


謎々の答えは、1番のロシペルです。
   ◇
ソオラの父は、母の病気を治したくてレッドストーンを探す旅に出たそうです。
しかし2年経っても未だに戻らず。
母の病気は少しずつ良くなったが、父の行方が心配で母は生きた心地がしない。

「父が旅を始めたばかりの頃、ある日急に帰ってきたと思ったらを一つ渡されて、
誰でも構わないから、父の出す謎々を解けた人に渡しなさいって言われて。」
それはある金庫の鍵で、レッドアイ会長の物だと彼は言っていた。
その後すぐ、父は旅立った。
金庫に父の手掛かりがあるはず───。
   ◇
レッドアイ会長に会いに行きます。

そこで衝撃の事実が!!
まず、少女の父親は亡くなってました。
金庫の中にレッドストーンがあると思って鍵を盗み、ソオラに託したのに。

アイノ会長


しかも会長は金庫を持ってない!
謎々を出したのは会長だった!!
また地下水路に行けと!?

地下水路の本棚


地下水路で本棚を調べます。

本棚の後ろにある隠し部屋1


すると隠し部屋に移動。

本棚の後ろにある隠し部屋2


宝箱を調べるとモンスターが出現。
これを何匹か倒すとクエがアップします。

再び会長のもとへ。
   ◇
所で、会長がよく見る夢の謎は未だ解けず。
紫色のネックレスをしたロシペルは、一体何者なのか?
全ての謎を残したまま、このクエは終了しました。

メインクエ442の経験値


そして経験値 648,895 獲得。
無課金でこれは美味しいねw
   ◇
メインクエしてて何が一番大変って、スクリーンショットの撮影とその整理ですかね(笑)。
posted by 赤石物語集 at 15:28| Comment(0) | レッドストーン メインクエスト4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

【赤石】メインクエスト4-4-1 地下界の動きを封じよう【レッドストーン】

11月6日に2度目のアクアドラゴン秘密に行ってきました。

地下軍団集結地・入り口


座標(277,8)
ここが地下軍団集結地 入り口です。

地下軍団集結地・内部


中は、こんな感じ。

凍りついた城・通行用ポータル


秘密に行くためにポタを出しました。

凍りついた城・内部


凍りついた城の中には敵が一杯居ます。
雑魚は無視してどんどん進みます。

氷の塊


ドラゴンを倒したら、氷の塊(423.22)をクリックします。
クエを受けてる人はこれをクリックしないと、クエがアップしません。
   ◇
ドラゴン格好良いよ、ドラゴン。

アクアドラゴン1


アクアドラゴン2


アクアドラゴン3


大量に撮ってあるけど、全部は載せられないwww
   ◇
ここからは、クエ日記だよ。

去年テイマで1度行ったけど、あまり内容を覚えてなかったorz
画像は、テイマで行った時の物と、今回メテオで行った時の物を合わせて載せてます。

さて、秘密に行った11月6日はとてもラッキーでした。
アクアドラゴン秘密のポタ出しをしたら、ポタはすぐ出ました。

「秘密PTの募集は時間が掛かるから、秘密は今度にしよう」と思ってたら、
地下軍団集結地にテイマとBISが通り掛かるじゃないですか!!

これは秘密PTに違いないと即座に思った私は、声を掛けました。
「PTに入れてくれませんか?」と。
しかし相手からの返事が来ません。

友秘密か、Gメン同士の秘密なのかも。

部外者は入れないかなと思ってたら、
「入れても良いんじゃない?」と相手が白チャで言いました。
どうやら仲間同士で相談している様子。

そして招待して頂きました。ありがとうございます。

サキュテイマさん、WIZさん、BISさん2人の、計4人PTに私が加わり、5名になりました。

他の人はどんどん進んで行く中、私のWIZは若干迷子になりつつ、待ってもらいつつ、奥へと進んで行きます。
(秘密に行く予定にしてなかったので、クエ内容を検索してなかったから…w)

アクアドラゴンとの戦い


そしてボスを倒し、クエアップ!
画像はテイマで行った時の物です。

皆さん、とても強い!
内のWIZは、しょぼいメテオを打っただけですw

PTメンバーの皆さん、ありがとうございました^^
posted by 赤石物語集 at 20:59| Comment(0) | レッドストーン メインクエスト4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

メインクエスト 4-3-3-2 新しい情報を探せ

CHAPTER 4 神獣の孵化
PART 3
3 手掛かりを探せ
2 新しい情報を探せ



クエスト情報


クエの内容は、鍵を持ってる敵を3体倒し、本棚を調べるだけなのですが、
意外に敵や本棚を探すのに時間が掛かったので、画像と座標を載せますね。
敵を3体倒してから本棚を調べた方が、効率が良さそうです。

本棚1 座標(7,9) 図書館の金鍵で開く
本棚2 座標(8,49) 図書館の銀鍵で開く
本棚3 座標(92,11) 図書館の銅鍵で開く



本棚1




本棚2




本棚3


敵1 座標(8,69)
敵2 座標(88,40)
敵3 座標(90,26)



図書館の鍵番1




図書館の鍵番2




図書館の鍵番3


この記事は、画像を加工して記事を書くのに1時間近く掛かってますw
画像の拡張子を変えて、大きさを変えて、アップして、なんて作業をしてると意外に掛かるのです。
記事更新が停滞気味なのも、そこが原因ですよw
ゲームしてたら記事を書く暇がない!

アクアドラゴンやドラコリッチの画像も大量に撮ったから、いつか載せたいねえ。
SSフォルダを眺めると、アクアドラゴンの登場シーンは撮りまくってるから、パラパラマンガみたいになってるよw
posted by 赤石物語集 at 09:43| Comment(1) | レッドストーン メインクエスト4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする