2010年06月15日

メインクエスト 3-4-4-2 地下界戦略家セイジ

CHAPTER 3 冒険家たちの選択
PART 4
4 怪しい蜘蛛の失踪
2 地下界戦略家セイジ



クエスト情報


 さて今回は、セイジ秘密に行った感想を書きますよ〜。
 スクリーンショットのファイル名によれば、この秘密に行ったのは2009年12月12日みたい。
 この秘密について書こう書こうと思いつつ、半年経ちましたよ…w

 では、本題へ。
 街で叫んで募集するも、なかなかメンバーが集まらず。BISさんを熱望するも、耳は来ない。
 このままじゃ秘密行くの無理かもと思ってた所で、
クエ持ちとして入ったテイマさんが、お手伝いさんを連れて来てくれました^^
 レベル600台のBISさん天使さんコンビが参戦。
 これで大安泰ですね。助かります><



PTメンバー


 入り口は、こちら。



セイジ秘密入り口


 さて秘密内の様子ですが。
 鍵の掛かってる扉があるので、物理職以外の人は鍵を持って行った方が良いかも。
 ただし、何レベルの鍵が必要なのかは、分かりませんでした^^;
 私は秘密にテイマで行ったんだけど、メンバーに取り残されて鍵の掛かった部屋で一人ぼっちになりまして。
 力が無いから、扉を殴ってもなかなか耐久力が減らない><
 お手伝いさんが鍵で扉を開けてくれて、助かりました orz

 愈々セイジ登場です。



セイジ1




セイジ2




セイジ3




セイジ4




セイジ5



 セイジさんは、雷と炎の攻撃をしてくるので、風・光・火抵抗が必要かな。
 他の人のブログによれば、闇抵抗・低下抵抗も要るそうです。
 セイジの攻撃で蛙にされてしまうそうな…。
 今回は高レベルのお手伝いさんが居てくれたので、死んだのは剣士さん一人だけかな。接近戦をする職は辛いですなあ…。
 私以外の人達がとても強くて、予想外に早く倒せました。



セイジ6


 秘密内には雑魚敵も沢山いて、SS撮ろうとしたけど、ホリクロや他のテイマさんが瞬殺して行くので、全然撮れませんでした^^;
 秘密内で、他の人は足がとても速いなあ。装備の問題なのか、PCの処理速度や回線速度の問題なのか、兎に角他の人の移動が速い速い。

 最後に───
 手伝ってくれた人に、「セイジ秘密のブログを書くので読んで下さい」と言って、このブログのタイトルを教えたんだけど、今日ようやく書きました^^;
 もしもあの時の人が見てくれたら、嬉しいですな^^
 皆さん、ありがとうございました。
posted by 赤石物語集 at 16:36| Comment(0) | レッドストーン メインクエスト3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする